大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

なんちゃってイタリアン縁/イタリアン/小路駅

2024年02月14日 18時36分21秒 | イタリアン
 例によってGoogle先生に教えてもらった店です。グランドオープンは2014年02月07日とのことです。この店が気になったのは、もう10年以上前だと思うんですが、『酒菜屋なないろ』という居酒屋があったところです。今は長堀橋に移転して高級居酒屋になってますが…。というところで、こんな看板が出ています。

 
 メニューは手書きで、こんな感じです。さらっと読んでいる限りはイタリアンとは思えなかったりします。ピッツァとかパスタとかも用意はされていますが…。

 
 ドリンクメニューはこちら。ちょっと読みにくいところはありますが、ビールがトップに来るのは仕方ないとして、ワインメニューが下半分(後半部分)になってます。

 
 先に、フードメニュー写真のところでも説明したんですが、イタリアンと言うよりは、イタリア風の居酒屋のように感じました。先ずは、河豚皮をオーダーしてみました。紅芯大根とかが乗っているので、分かりにくいですが、見た目は普通に河豚皮ポン酢です。ところが食べてみてびっくりで、ポン酢ではなくて、柑橘系の酸味がありました。

 
 もう一品、クジラベーコンです。こちらも紅芯大根が乗っていて、カットトマトが見えますがクジラベーコンがどうなっているのかが分かりにくいです。こちらも定番の醤油&おろし生姜という感覚では無くて、もう少しマイルドな感じに仕上がっています。

 
 アヒージョとか、パスタ、ピッツァはスキップして、魚料理は鱧のバルサミコを選んでみました。こちらは、先ほどまでとは一転していたりあんな感じです。

 
  ここまで、河豚、クジラ、鱧と魚料理が続いていますが、ワインはいつも通り赤ワインです。

 
 肉料理は、鹿のサルチッシャです。これもなかなか良い感じでした。自家製なんですかね?。このあたりで、メニューの左下の方に気になるメニューを見つけました。鹿、猪、ラム、カンガルーなどの肉料理が…。次回訪問時も、これらがあるかどうかは分からないですが、これを目指して行って見ることにします。

 
(参考)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福栄堂/和菓子/浜寺公園駅 | トップ | HANSや食堂/創作料理/阿波座駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリアン」カテゴリの最新記事