大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

おでんとお酒 tosui(トウスイ)/日本酒、おでん/中崎町駅

2024年03月07日 09時31分53秒 | 居酒屋系(日本酒&焼酎)
 久しぶりに中崎町に行ってきました。戦災を逃れた町家を使った店が多く有るところでは無くて、さらに北側の路地裏です。こんな外観です。一階は、カウンターのみ14席くらいですが、二階席もあるみたいです。

 
 おでんと逸品、パスタも用意されています。メニューはこんな感じでした。

 
 先ずはビールを飲みながら、炙りサゴシ砂越の造りをオーダーしてみました。

 
 日本酒(1)です。

 
 おでんです。じゃがいも、ちくわ、牛筋、南関揚げです。南関揚げは、左手側にある薄揚げのような感じのものです。熊本県の郷土料理のようです。

 
 日本酒(2)です。

 
 人気メニューと注釈が付いていた特製ソースエビマヨです。

 
 いきなりですが、知多のハイボールです。料理の出てくるタイミングと酒の減り具合のタイミングが合わないので、ウィスキーのスイッチしました。

 
(参考)
・おでんとお酒 tosui(トウスイ)(食べログ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんごとバター/洋菓子/なんば駅 | トップ | Sylvian/バー/阿波座駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居酒屋系(日本酒&焼酎)」カテゴリの最新記事