大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

和食とお酒 蒼/日本酒バー/中津駅

2023年05月24日 11時22分07秒 | 居酒屋系(日本酒&焼酎)
 先日、中津駅近くにあるワインバー『La cave a boire』に行ってきたんですが、今回の店、『蒼』は、中津商店街を抜けて、右に曲がってしばらく歩いたところにあります。うっかりして、外観写真を撮り忘れましたが、店の前にメニューボードが出ているので、通り過ぎることはないと思います。
 
 メニューはこの通り手書きです。裏面もあります。達筆なので、ちょいと読みにくいです。

 
 日本酒メニューはこんな感じです。今回はオーダーしなかったんですが、限定の焼酎もあったりします。

 
 こちらは突き出しです。卵豆腐にシジミ出汁のジュレを乗せたものです。

 
 日本酒(1)。活性にごりです。

 
 
 葉山葵醤油漬け。

 
 けんけん鰹の炙り。

 
 日本酒(2)。

 
 パイナップルと生姜の白あえ。ちょっと珍しい組合せだったのでオーダーしてみました。白あえですが、舌触りがとてもスムーズです。

 
 日本酒(3)。

 
 さわらの窯焼き。

 
 日本酒(4)。

 
 新玉葱煮土佐酢。

 
 
(参考)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚で昼飲み もりやま/居酒屋/... | トップ | ニコミマクリ(nicomimacuri)/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居酒屋系(日本酒&焼酎)」カテゴリの最新記事