大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

大衆食堂 てんぐ大ホール 心斎橋店/居酒屋/心斎橋駅

2024年06月16日 07時44分07秒 | 居酒屋系(日本酒&焼酎)
 心斎橋にある居酒屋で、中休みなしの通し営業をしてくれていますので、早い時間から飲んだり出来ます。中二階にある看板です。ここに書かれているとおりで居酒屋というよりは、大衆食堂と言うカテゴライズが良いかもしれません。

 
 たまたま窓側の席に案内されたので、窓越しに外の看板を撮ってみました。

 
 オーダーは、スマホから行うシステムです。紙のメニューとは違って一覧性が低いところがスマホからオーダーするシステムの弱点だと思ってはいるんですが、こちらのメニューは、紙の定番メニューのレイアウトがそのままスマホ画面に表示されます。オーダーしたいものを素早く見つけることが出来るので、いいシステムだとは思うんですが、タッチミスしたりするリスクがあったりします。一つ、オーダーした覚えのないものが出てきたので…。


 
 ホッピー(白)です。

 
 ここからは、居酒屋メニューが続きます。先ずは、オリーブ&岩塩仕立てのたこ刺し。

 
 牛にんにくハラミ。

  
 よだれどりアボカド。

 
 鶏皮。

 
 ローーング海老天タルタル串。

 
 四川風よだれやっこ。

 
 馬肉。

 
 砂肝刺し。

 
 ここからは喫茶メニューです。ティラミスラテハイ。

 
 生チョコレート。

 
 洪水ティラミス。まぁ、楽しい店でした。居酒屋としてだけではなく、喫茶店としても使えそうです。

 

(参考)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« takehiro/居酒屋、おでん/上... | トップ | ビストロヌフ(bistro neuf)/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居酒屋系(日本酒&焼酎)」カテゴリの最新記事