二甲料理店と言えば、ユニークな料理を出してくるところで有名だと思います。人気店なので、予約は必須と考えて良いでしょう。前回は、グランドオープンの直後くらいに行った覚えがあるんですが、それでもほぼ満席でした。ビルの、ちょっと奥まったところにあるんですが、通りには小さいながらも看板が出されているので迷うことはないでしょう。

奥に入ると暖簾もあります。

開店と同時、18:00に入店したんですが、混雑するであろうことは予想が出来たので、フードは一気にオーダーしました。最初に出てくるのは、たぶんブルーチーズのムースだろうと言うことで、ドリンクはオレンジワインにしました。ブルーチーズの雰囲気はありますが、さほど主張はしてこないので、ブルーチーズが苦手という場合でも、大丈夫だと思います。

紋甲烏賊とクレソンのトマト煮という気になるメニューがあったのでオーダーしてみました。けっこう大きな紋甲烏賊が、ゴロゴロ入っているという感じ。トマトソースとよく合う感じです。考えてみれば、魚介類のトマトソース煮というのは定番料理のような気がするんですが、そこにクレソンが入るとちょっと変わった雰囲気になるような気がするのはどうしてなんでしょうか?。

こちらは、仔牛のリードボーとスクランブルエッグです。仔牛のリードボートありますけど、仔牛でないとついていません。健康状態によってはリードボーが内向しもいるらしく、希少部位です。ふわふわした食感が特徴なんですが、焼鳥のさんかくとかフォアグラとかの食感が苦手な人だと、好みが分かれるかも知れません。

こちらは名物のビシャカツです。

最後ですが、チョコプリンとチョコサラミです。チョコプリンは分かるとして、チョコサラミはどんな感じなのかと思ったんですが、サラミに似せて作ったお菓子でした。

(参考)