大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

酒座てんまみち/日本酒居酒屋/大江橋駅

2023年11月17日 09時53分20秒 | 居酒屋系(日本酒&焼酎)
 老舗の日本酒系居酒屋です。たぶん30年ぶりくらいに訪問したような気がします。この提灯が目印です。
 
 正面入り口に至る照明もなかなかの高級感があっていい感じです。

 
 突き出しです。

 
 この日のメニューはこんな感じでした。

 
 お任せ造りの三種盛りです。

 
 烏賊の酒盗バター炒め。

 
 最初、生ビール(小)を飲んだんですが、その後は日本酒オンリーです。ただ、画像があるのはこれだけですが…。

 
 きのこの雲丹醤油炒め。

 
 だし巻きたまご。

 
 メニューには、鯛ちんみと書かれていますが、鯛の内臓の塩辛ですね。

 
 トロカンパチのかま焼きですが、ここのかま焼きは頭がついてます。

 
 煎り銀杏。

 
 タコと野菜の天ぷら(粉山椒添え)です。

 
(参考)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貝出汁炊き肉まるも/鍋料理/... | トップ | さかな食堂 とらまる/居酒屋/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居酒屋系(日本酒&焼酎)」カテゴリの最新記事