大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

CHASHITSU(Japanese Tea & Coffee)/カフェ/本町

2020年07月10日 15時45分32秒 | スイーツ
 どこで聞いたかは忘れたんですが、おはぎを使ったバーガーが食べられるカフェがあるとのことだったので、行ってきました。
 
 こちらが看板です。店内は、もう少し広いと思ってたんですが、二人掛けのテーブルが四つだけのこぢんまりとしたスペースで、一面の壁が、そのまま本棚になっていたりもします。ケータリングもやってくれるようで、そのサンプルを見ているとオーダーしたくなってしまうんですが、ちょっと、人数を集めるのが難しいかもです…。




 メンソールがオーダーしたのは、おやつセットです。左側にあるのは、焙じ茶と粒あんのガトーショコラ、右側は、MATCHA CHARGEなんですが、こちらはソーダ割りになってました。



 
 こちらは、テイクアウトしたおはぎバーガーなんですが、塩ずんだです。他にもレモンとかごまづくしとかが用意されてるようなんですが、この日は売り切れていました。皿は自前のものですが、無地の皿にすべきだったと反省しています。なお、おはぎバーガーというのは、外側に米、内側に餡が入っているので、逆おはぎと言っても良いかもしれません。画像からでは分かりにくいかも知れませんが、一口サイズです。





(参考)
CHASHITSU(Japanese Tea & Coffee)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界酒BAR(セカサケ)/バー/心... | トップ | シティーファン(CiteaFun)/台... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事