大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

串お/魚串、おでん、居酒屋/寺田町

2022年11月25日 08時08分40秒 | 居酒屋系(日本酒&焼酎)
 JR環状線の寺田町と言えば、余り降り立った覚えがないんですが、今回は寺田町です。とは言いつつ、少し前に『あんちすてーき』に来てたような気もしますが…。さて今回は、開店と同時に飛び込んだ感じなので、外観写真がないです。帰るときにはしっかり酔っ払いだったので、外観の撮影は意識の外にありました。
 
 さて、店名からも分かる通りで、創作串焼きと、おでんの店です。日本酒も充実しています。この日はビールオンリーで通したので、日本酒とか焼酎とかには手を出しませんでしたが…。
 
 創作おでんの店なので、おでんをオーダーしないわけにはいきません。おでん5種盛りです。

  
 カウンターにはネタケースが置かれていて、魚たちが待機しているので、造りの盛り合わせもオーダーしてみました。

 
 もう一つ、名物の串料理ですが、創作串5種盛りをオーダーしてみました。正直なところ、この創作串を制覇するためだけに再訪したい感じです。

 
 酒のアテとしてカプレーゼをオーダーしてみました。

 
 これは分かりにくいと思いますが、卵焼きの中に土手焼きが巻き込まれています。

 
(参考)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンク食堂/居酒屋/都島 | トップ | e cafe/カフェ(デリ&おやつ)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居酒屋系(日本酒&焼酎)」カテゴリの最新記事