大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

マカウダ/イタリアン/谷町四丁目

2020年01月28日 22時54分09秒 | イタリアン
 昔は、故勝谷誠彦がお勧めの、日本酒が旨い店だったんですが、いつの間にかイタリアンになってました。一人でも立ち寄れる感じだったので、ふらりと立ち寄ったんですが、見たこともないメニューが多数あって、驚きました。
 
 まずこちらは、カポコッロとパネッレという料理です。カポコッロと言うと聞き慣れないですが、コッパと考えていいと思います。豚の首の後ろ側の肉を熟成して作られるハムです。パネッレの方八シリアの名物料理らしいです。内側がふわふわして優しい感じ。




 こちらは北イタリアのビールです。



 
 キハダマグロ、あご肉のカルパッチョです。こんな感じで出てくるとは思いませんでした。



 
 タラッリと仔羊のローストです。タラッリとは、イタリア南部、特にカンパニア州、プーリア州の伝統的な堅焼きパンで、これを砕いて衣として使っています。



 
 チーズの盛り合わせです。ワインが少し余ったので…。



 
 こちらはイチゴのジェラートです。



 
 今回、パスタはオーダーしなかったんですが、トルデリとかレジネッレとかカヴェテッリとか、色々あって楽しそうです。次回は、パスタをオーダーしてみます。
 
 

【店名】マカウダ
【ジャンル】イタリアン
【所在地】大阪市中央区常盤町2-1-3 ハイネス常磐一階
【営業時間】11:30-14:00、17:30-23:00
【連絡先】06-4792-8262
【定休日】火曜日

コメント   この記事についてブログを書く
« トラットリア・ノイ/イタリア... | トップ | ウメダステーションオイスタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリアン」カテゴリの最新記事