みどりの野原

野原の便り

10月25日 リコーダーコンサート

2009年10月25日 | Weblog
「私はまだ下手やけど上手な人のを聞いたらいいよ~」というので
応援も兼ねてリコーダーの発表会でもあるコンサートを見に(聞きに)
行った。


音楽っていいなあ。緊張するだろうなあ。

楽器のことは知らなかったが、小さいソプラノやアルトやバスや・・・
もっと大きいのまで種類がたくさんある。
何本かを曲ごとに持ち替えて演奏するのは大変そう。

でもさすがベテランの演奏はきれい。
大勢で合わせると1つの楽器とは思えない音色になる。

妹の出番では子供の発表会に来た父兄のようにちょっと緊張した。
でも素人に分かる失敗はないように思ったので、まあうまく行ったの
かな?
なじみのある曲も多かったので楽しめた。
誰もいっぺんにうまくはなれないんだから頑張って。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月24日 川上村 筏場 | トップ | 10月27日 天川村 ブナの森 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事