みどりの野原

野原の便り

12月12日 クリスマス ステップコンサート

2014年12月12日 | Weblog
招待券があるからと誘われて ザ シンフォニーホールへ。

千住真理子さんのバイオリンが聞けるとあって楽しみにしていた。


ホール前の青いイルミネーション 
バタバタしている内にもうクリスマスが近いんだなあ。

大阪フィルの管弦楽 千住真理子さんのバイオリン それにテレビの子供向け番組の「おかあさんといっしょ」で15代うたのおねえさんを務められた 森みゆきさんの歌

うちは小さい子供がいないのでハリーポッターやアナと雪の女王 など、有名な映画も全く知らず、それらの曲になじみがあればもっとよかったと思う。

千住真理子さんの「G線上のアリア」は一番聴きごたえがあった。

それに、森みゆきさんの歌声のすばらしいこと。もっともっと聞きたかった。
クリスマスソングメドレーなどや客席から希望者数人が指揮の体験をするなどもあってあっという間の2時間だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月10日 ベランダ 片づけ... | トップ | 12月15日 有馬温泉  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事