柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

報道

2018-08-09 08:24:12 | Weblog
翁長沖縄県知事の死亡報道です。手術せずに治療せずにいたらまだ元気にいたことでしょうね、少なくとも12月に予定されてた知事選挙には元気だったことでしょう。膵臓癌はタチの悪いことで有名です、が、治療で死期を早めた典型例です、日本中で行なわれている癌治療のスタンダードの犠牲者でしょう。今後の沖縄はさて措いて、彼の無念さに合掌です。
 ボクシング連盟会長の辞任。人の頭の中は喋らせると丸見えです、このオヤジが典型です。暴力団とのつながりをちらつかせて脅しだけでのし上がってきたオヤジなのでしょう。関係者が仕返しが怖かったから言いなりだったと口を揃えているのはこういうことなのでしょう。TVは政治家を潰すに前後の文脈を省いて都合のいいところだけを切り取って報道するのが常ですが、こちらは聞くに堪えないことばかり言うオッサンだものでTVに流れるのは何とか普通のセリフ言うてる所だけです。普段と全く逆の編集。嗤うことです。
 瀬古がセクハラ発言して陸連から厳重注意されたと片隅記事が各紙に載ってます。何言った?それはどれにも載ってません。何でもTV収録の時の出来事だったらしいのですが、そこまで記事にするならどういう不適切発言だったのか示せばいいのに。もっとも瀬古なら言うんだろうなとは思います、マラソンや駅伝の解説聞いてるとまさに天然野郎ですから。
 今日は長崎の原爆忌です。広島は8時からの式典です、丁度毎日TV見ている時間帯です。が、長崎は11時ですよね、今までそう言えば観たことがありません。この差は大きいんじゃないのかと思います。8月6日と9日の差。認識度の差です。
 くまのプーさんの映画を中国では上映できないんだそうです。習近平さんを揶揄する批判するに使われるキャラクターだから、だそうです。なんとまぁ。戦時に敵性語として英語を禁じたあの愚策そのものです。ああ、負けたな。そう感じた人が多かったとよく読みます。人の口に戸を立てようとする政策の愚かさです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不正 | トップ | 日常 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事