柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

礼儀

2016-12-09 08:26:49 | Weblog
卓球世界ジュニア選手権で優勝した13歳の新星君、少し前から注目されてる少年で、喝!コーナーで張本が私とは親戚関係はないと言うてましたが、史上最年少記録だそうです。先の五輪で男女ともに卓球は好成績、特に男は初のメダルでした。また名前忘れてるのですが個人のメダリストの試合中の派手な動作や雄叫び、愛ちゃんのサーっ!くらいならまだ可愛いのですが、ラケット放り投げて倒れこむアレです、張本がきっちり苦言呈してましたアレ、あれとそっくりをやってるんですね。ああ、なるほどなぁと感心することです。真似するんですね、あの年代の少年には憧れる人を真似るのが普通で、それでいいんだという世間の風潮も後押しして指導者が強けりゃいいかでやってるんでしょうね。そう思うと大相撲や高校野球に向けられるあの厳しい評価とは好対照で、どちらがいいのかと言われれば還暦オヤジは相手を敬えですねやはり。負けた者に敬意を払え。勝って派手に喜ぶな。ガッツポーズなどするな。みっともないことと知れ。ううむ。やはりこっちですか。勝負事で勝ったことのない者ほど(私が典型です)うるさいんじゃないですかね。張本などそうやってきた人たちはもちろんですが。
 鹿児島の新知事、見事にぶれてますよ。こんなに腰砕けなのも逆に見事ですね。言を左右して川内原発の再稼働を見てます。反対して当選したのは私も知ってるくらいです。就任当初に九電に何やら形だけ申し入れて適当に捌かれてチョン。そのままです。こりゃ怒るわな。所詮こんな奴だったんですよ。ただの報道屋だったということです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拍手 | トップ | 興味 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事