柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

仇敵

2013-11-30 08:21:20 | Weblog
アイソン彗星が太陽の近くで溶けて消えたって大騒ぎです(私のような門外漢、天体に趣味も興味もない者にとっては大騒ぎに見えます)。そんなもん?新聞やTVの解説を読み聞きするに彗星って氷の塊だそうで、ならば太陽に近づいたら溶けるじゃないの、何が不思議なんだ?つまりこんな筈じゃなかったというわけなんですね。太陽の近くをぐるりと周ってまた見えるようになる、それを楽しみましょうって魂胆だった(計算だった)のに。それがこの大騒ぎの元?専門家が言ってます、私達は女心と彗星と譬えていると。ああ、女心だったのね。
 徳洲会、目の仇です。傑物徳田虎雄の息子が先の衆院選で議員になって、何やら役職に就くことになった途端に女のスキャンダルが出そうになって早々に切られて(ここはアベノミクスがらみで対応早かったですが)、相変わらず身体検査の足りぬ党だのうと呆れられていた(それだけオヤジから大金が回って来ていたということです自民党に)のでしたがそれだけで済まずに、選挙違反で挙げられて離党するわ連座制で失職するかって瀬戸際です。それはこいつの問題です。なのに、ここ(徳洲会)から金もらったとまるでそれだけで悪者扱いするマスコミ得意の集団暴力が始まってます。猪瀬さんの場合は選挙資金として受け取っていたならそれを明細書に記載してなかったという罪、公職選挙法違反。これだけで失職する程の量刑なのでしょうか、それを知りませんが、罪になるかならぬかということではあります。だからしどろもどろ。ごまかそうとするからしどろもどろ。この人も悪顔だけれど根っからの身についたワル、ズルじゃないってことではありましょうが。新聞はそれだけで済ませません、徳洲会から資金援助受けること自体を罪と決めつけます。他の国会議員に多くの援助、鹿児島県知事には自家用機を無償で貸したと大見出しです。どうしたのそれが?医者の国会議員は多いんです、利益誘導目的で政治資金援助するのが悪いことですか?大企業、薬品会社、医師会、歯科医師会どこもやってますよ。落ちた犬とわかれば総叩き。この何と呼ぶべきか、卑しいルサンチマン根性はどうにかなりませんかね。こんなことを情報公開とやら公正公平やらと大叫びしてごまかしてるんですよ。おかしいですよね。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切捨 | トップ | 国防 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事