柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

球数

2019-02-21 08:25:49 | Weblog
最近に沖縄の県民投票話題で当県岩国の昔の住民投票のことを書きましたが、聞こえたのかどうか今朝の朝日新聞にその当時の元市長のインタビュー記事が載ってます。2006年だったと。はぁそんなに前でしたか、と驚いて、相変わらずに左巻きさんらしく意気軒昂に負け惜しみ言うてるのにも感心しました。9割の賛成(厚木基地からの空母搭載機移転反対に)だったのに・・と言うてますが、ここで書いたように容認派は投票に行くなとキャンペーン張ってましたからね。そして市民の分断(両派のいがみあい)を助長したのも事実です。この記事にはこういう注釈が必要と思い書き添えました。ぜひご一読を。
 新潟高野連の球数制限の英断に上部組織の日本高野連が「待った」」かけてます。」再考求めると表現してる新聞もあります。はぁ、やりそうなことじゃのうとため息も出ますし、大きな組織の常であるとのあきらめ、こんな石頭どもにいつまで牛耳られねばならぬかとの憤り、相混じります。DeNAの筒香が頻りに発言してますね。高校野球含めた少年野球の風習を改めろと。殴る怒鳴るはやめろ、そしてこの球数の制限も言うてました。こっちを多分に意識しての仕儀ですねきっと。若造、何を偉そうに、です。理由もオヤジどもが考えそうなことです、チーム事情を考えろ(投手が二枚三枚いるチームと、昨年の金足農高のような大エースのワンマンチームの違いは確かにありますけれど)、そして勝ち負けにかかわることだから全国一律一斉に施行すべきことだと。いや、勝負云々じゃなくて若い選手の体(肩)を考えてのことですのにね。楽しく、体壊さずに、という筒香の訴えがうっとうしいんでしょうよきっと。お前の言う通りには行かぬ!と。やれやれ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上下 | トップ | 専属 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事