柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

行動

2020-04-16 08:28:19 | Weblog
有名人著名人がコロナに罹って報道されてます。志村けんが亡くなって、報道ステーションの富川キャスターが番組から抜けてます、隣にいた女キャスターも消えました。阪神藤浪は退院できたようですが、梨田さんはググるとまだ呼吸器下にある状態、元阪神の片岡は酸素チューブに繋がれた姿を晒してます。石田純一も。ま、誰が罹ってもおかしくないわけですから「ああそうかい」なんですけれど、歓送迎会やら飲み会で感染したと分かれば叩かれるし、有名税とは言えこんな時は面倒なことでしょうねさぞ。いちいちコメント出さねばならぬし、優等生発言を強いられるし。今はとにかく外出せぬことです。わざわざ感染地に行ってはなりません。感染地におられる方々、いまこそ大事ですよ、人に会ってはなりませぬ。
 トランプさんが自分への非難の目先変えるためかどうかは措いての、WHO批判してます。もう金出さぬと。確かにあのエチオピアンの中国寄りは目に余りますが、それにしても今はまずくない?国連からもさっそく咎められてますが、でも確かにその国連と言いWHOやWTOやらの国際機関の機能不全さよ、ですね。特にWHOは台湾を中国の意向で締め出してるなんては、world の名が泣きます。チャイナマネーに絡めとられて、五大国とやらはわがまま言うばかりだし。さてどうなりますやら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本音 | トップ | 属人 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事