柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

文化

2013-04-19 08:23:12 | Weblog
サッチャーさんの葬儀に、あのチャーチルの国葬以来初めて女王陛下も参列されて国葬扱いだったそうです。新聞には参列して棺の葬送に背を向けて抗議した人達がいたそうです。これが欧米人なのですね。死してのちにも賛否両評価はっきりさせるところ、日本人にはないことですね。日本では死んだら皆仏さんです。もちろん葬送の場で騒いだわけでもセレモニーを妨害したわけでもないのでしょうが、ああいう行動は日本人はしませんよね。批判はするでしょうが葬儀に出れば誰もが焼香して手を合わせますよね。面白いことと思いました。
 村上春樹の新刊書、販売7日で100万部ですって。凄いことですね。私はこの人の本を読んだことはありません、ので知識として知ってるだけです。下世話なことですが、印税は本代の一割だそうですから、ハードカバーの1500円くらいの本で150x100万で一億五千万円。すごいなぁと、本も読まずに感心してます、中国での尖閣を契機にしたあの日本企業大焼き打ち事件のさなかに朝日新聞だかに出した寄稿文にはがっかりしましたが。ハルキストと呼ぶそうですファンの人達を。とうとう吉永小百合にも並びました。
 ボストンマラソンのテロ事件、FBIが手配写真を公開してます。テキサスの爆発事件も一連じゃないのでしょうか。日本の事件処理との違いをしっかり報道してもらいたいと思いますね。向こうは拳銃の打ち合い社会ですからね、日本のようなサスマタ社会じゃないのです。だから見てみたいと思うのですね捜査の勘所を。オバマさんも忙しいことです。
 
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想像 | トップ | 記憶 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金儲けののアイデア仲介 (santaclaus911)
2013-04-19 10:32:46
金儲けののアイデア仲介
動画ルーレット
金儲けのアイデアは世界から盗め。
得たアイデアは一番手だけの独壇場。
一番稼げる場である。
生き残れる確率は自分で上げるしかない。
神に祈っても、矢は100メートル先の的には当たらない。
自分で幾度も挑戦し当たる確率を上げるしかない。
挑戦をあきらめることは
生き残ることをあきらめたことと同じである。
挑戦とは失敗の果てしない連続である。
しかし確率は着実に上がっていく。
当たる確率が99パーセントになっているのに
あきらめるのは、夜明け前が一番暗いことを知らないからである。
その暗さに耐えうる者だけが金色の朝日を拝むことができる。
返信する
santa様に (書翰子)
2013-04-19 13:31:07
ご投稿いただきました。夜明け前が一番暗い、とか、ろうそくは消える前が一番明るいとかよく言いますね。あくまで詩的な表現で、現実はそんなことないですけれど。御文章ご投稿の趣旨がわかりかねます。今後はよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事