柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

天網

2019-09-26 08:28:00 | Weblog
何日か前に朝ドラ話題の中で貫地谷かおりと書きました、しほりさんの間違いでした。調べればわかることを、いつもの思い込みでした、訂正します。
 How dare you? と国連で言い放った16歳少女のことを昨日書きました。先にノーベル平和賞を受けたマララさん(でしたか。また調べずに書いてます)のああいう場での喋りとはちと違う印象でした、原稿読み読みでしたが目を見開いて言い放つ感、観。今朝の新聞に記事がありました、精神疾患のある少女が左翼や活動家に唆されての仕儀だと米FOXであるコメンテイターがやったそうで、それはそれで非難浴びてるそうですが、この少女はネットか何かで自分がアスペルガー症候群であると載せているそうです(発言後は他の文章に差し替えられているそうですが)。ああ、そうかい。そりゃ食いつかれるなぁ。となるとあの冒頭のセリフのニュアンスもなんだかわかるような気がします。場を弁えぬ乱暴な謂いだったのではないですかね。昨日書いたように英語のニュアンスはわかりません、あくまで推測です。自閉症は決して珍しいものではなく、話題にするとすぐに差別排除のPC網にかかるのです。微妙。ですね。
 増税間近です。TVは面白がって日付の変わる時刻の買い物を話題にしてます。10月1日の午前零時をまたいでの買い物です。答えはいつレジを打つかで決まるそうです、通販の場合はいつ注文したかではなくいつ発送されたかで。それだけの事ですが、あれこれ細かい設定して面白がってます。勝手にすればいいですけれど、普通に暮らしてる人はそんな時間に買い物に行きませんから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一石 | トップ | 代物 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事