memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

Barlovento Primero が沈没   スペイン

2018-07-01 13:03:14 | 海事

5月30日、長さ43メートルの468DWTサクション浚渫船Barlovento Primeroが水の侵入を受け、スペインのSuances港で沈没した。 Barlovento Primeroは、エンジンルームで水の侵入を受けた時には港の入り口の近くで浚渫していた。(6月2日SWL)

船長と2人の乗組員は、浸水を制御するためにポンプを始動したが、ポンプはすぐに圧倒された。彼ら3人は本船の隣にあった別の浚渫船に移乗、本選を放棄した。

わずか20分で、Barlovento Primeroは水の上に船首部を残して沈没。沈んだ。当局に対応チームを派遣する警告を出した。 彼らは汚染の兆候がないことを確認した。

他の船舶に障害物の警報を出すために、ビーコンを設置した。 Barlovento Primeroは翌日完全に沈んだ。 報告書には、Barlovento Primeroの燃料を取り除いて環境被害を防止するための行動計画が作成されていると書かれている。


新しいコッドエンドで好調な航海   アイスランド

2018-07-01 13:02:12 | 水産・海洋

SíldarvinnslanのトローラーであるGullverは、Seamen's Day Breakの後、海でわずか2日半の短い航海の後、67トンの底こ魚を陸揚げした。(6月9日FF)

水揚げされたのは主にタラで、一部のドックとレッドフィッシュがあった。。船長ThorhallurJónssonによると、漁は良かった。

「Hvalbakurの南東のLittle Deepsには良い漁がありました」と彼はGullverがすぐに再び航海に出るとした。 しかし、工場には原材料が必要なので、航海をを短くしなければならなかったという。Gullverは最近、Fjarðanetによって開発された新しいデザインのcodendを使用し始めた。 これは、魚への圧力を軽減するスプリット4パネルのコッドエンドであり、新しい方法で操作さる。

 


フェリーが座礁し乗客は退避した   スペイン

2018-07-01 13:01:05 | 海事

フェリーが座礁し乗客は退避した   スペイン

高速カタマラン・フェリーPINAR DEL RIOは、 6月8日15時30分UTCサンアントニオ港入口、イビサ島、バレアリック諸島の岩場で座礁した。フェリーはデニアから到着し、サンアントニオフェリーターミナルに接岸することになっていた。(6月9日MB)

負傷者はおらず、181人の乗客は退避した。6月9日0500現在座礁したままである

Fast passenger ro-ro ship PINAR DEL RIO, IMO 9043952, GT 3454, built 1992, flag Spain, operator Balearia Shipping., speed 32 knots, capacity 450 passengers and 80 vehicles.


ロシアのフェリーが拘束された   エストニア

2018-07-01 13:00:27 | 海事

ロシアの鉄道フェリーPETERSBURGは、エストニアの港Paljasaareで、乗組員の賃金未払いを含む債務のために逮捕されたと、6月8日にロシアの通信社SPUTNIKが報告したフェリーはTallinのPaljasaare港に修理のために4月以降係船されていた。(6月9日MB)

エストニアのサプライヤーは総額35万ユーロの未払い債務と3万ユーロの賃金負債を所有していると主張した。 裁判所は債権者に有利な判決を下し、その間に2日間電源を切った。

Rail car passenger ship PETERSBURG, IMO 8311883, GT 25353, built 1986, flag Russia, owner BLACK SEA FERRY & INVESTMENTS – Branch of State-owned RZD Holding – Russian Railways. Capacity 49 rail cars, 200 vehicles, 150 passengers.