memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

ウクライナのシーフードのバイヤーはウナラスカ(アラスカ)の漁業とつながりを持ちたい

2018-07-28 08:43:08 | 水産・海洋

彼らはウクライナから来ている。- 政治混乱と経済危機の後ゆっくりと再出現しているアラスカ魚の控えめな市場である。2013年にウクライナはアメリカの魚介類に1億500万ドルを費やした。これは、ヘイク、ポラック、サーモンの魚卵が大好きな東ヨーロッパの国の記録である。(7月9日Alaskan Public)

しかし、2年後、ウクライナ政府が倒れ、その土地の一部がロシアに占領されたため、これらの輸入は200%以上急落した。今日、国の政治的な闘争は進行中でだが、インフレと所得は安定しており、外国の魚はメニューに戻りつつある。アラスカシーフードマーケティング研究所ASMIのJeremy Woodrow氏は、「ウクライナ市場は米国産シーフード輸出市場が拡大しているため、アラスカがその存在の一部となるのは理にかなっている」と述べた。ウッドロー会長は、ASMIはウクライナの訪問を組織して、貿易関係を再構築することを願っていると語った。

ウッドロー氏は、「ヨーロッパでは、日本や中国、あるいは他の国々のように大きくはないが、成長市場だ」と述べた。 「新しい顧客と製品の需要が増えることは、常に良いことです。 競争が生まれ、競争は通常、価値を生むのに役立つ」と。Woodrow はウクライナの6人の代表団は、アラスカの魚介類サプライヤーとの交流を熱望している企業を代表している。彼らはジュノーとシアトル訪問前に、Unalaskaの加工工場や漁船を見学すると。

「彼らは、ポラックのような大きな漁業や、ハリバットやタラのような漁業のいくつかを見ることに興味があるだろう」とウッドロー氏は語った。「もちろん、ここにいるとサケの季節になるので、州全体でどのように動いているのかがわかる」と。

 


トルコのタンカーがバルチック海で事故

2018-07-28 08:42:00 | 海事

化学製品タンカーSTONE 1は、7月6日(または7月7日)にロシア、バレンツ海のKolguyev島東海岸に浮遊するオイルパイプ減速装置からの積載作業中に、電力損失の可能性がある機械的問題に遭遇したと伝えられている。(7月8日MB)

タグボートATRIYA(IMO 8724107)が助けに送られた。 Tugは、牽引索が引っ掛かり、Tugのプロペラと舵を損傷したときに、タンカーに牽引索を結んでいた。7月8日までにび綱引きが行われていたが、タンカーはあらゆる点で有効であると言われているが、正確に何を意味するのかははっきりしない。

タンカーはこれ以上のタグを必要としないのか、またはタンカーは曳航の準備ができているのか不明。油漏れは報告されていない。

Product tanker STONE 1, IMO 9380582, dwt 37889, built 2008, flag Marshall Islands, manager ZENITH GEMI Turkey.


陸上養殖サケが米国の店で手に入る

2018-07-28 08:41:16 | 

革新的な陸上の米国アクアポニックス施設は、7月4日に最初の小売を開始した。ウィスコンシン州のデ・ペア(De Pere)にあるフェスティバル・フーズ社(Festival Foods)は、28店舗を運営しており、米国の独立記念日休暇のためにスーペリアフレッシュの養殖サーモンをすべての店舗で販売し始めた(7月6日)SfS)

ウィスコンシン州ヒクストンの水産養殖会社Superior Freshは、再循環水産養殖システム(RAS)でウィスコンシンの地下水を利用した抗生物質フリーかつホルモンフリーサケを誇っているます。

Superior FreshはFacebookのページで「中西部の人々に新鮮な商品を提供することに興奮している」と語った。中西部を拠点としているため、スーペリアは収穫後48時間以内に店舗にサーモンを運ぶこともできるという。

モントレーベイ水族館のシーフードウォッチプログラムは、サプライヤーによると、「ベストチョイス」という優れたフレッシュのサーモンを評価している。Superior Freshリアによると、陸上サケが得た他の利点には、オメガ3の高い数値が含まれている。 「私たちのサーモンには、野生の魚よりも多い最高のオメガ3が含まれています」とスーペリアはFacebookのページで主張している

さらに、魚の有機飼料は、その魚のために特別に配合されている。「私たちが魚に与える餌は、すべて天然の非GMOで、自然に由来する色素を含んでいる」と、同社のFacebookページで語った。アクアポニクスのサプライヤーは、収穫から48時間以内に緑豊かな野菜を店舗に届ける。


フェリーが桟橋に衝突、乗客40人が負傷 韓国

2018-07-28 08:40:39 | 海事

7月7日午後、ソウル時間午後11時ごろ、黄海側の全羅南道晋南、)の桟橋に乗客、乗組員、車両など乗客94人が乗ったフェリーが衝突した。(7月7日MB)

約40人の乗客が負傷した。 利用可能な情報によると、問題のフェリーはSINAN NONGHYUB FERRY NOである。その船は多少の被害を受けたが、自力で木浦に航行しているようである。

Passenger ro-ro ship SINAN NONGHYUB FERRY NO. 7, IMO 9204154, GT 216, built 1998, flag Korea.