ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

お騒がせ、あるいは話題になった美女たち(8月8日午後10時22分ごろ更新)

2024-08-19 00:00:00 | 美女探求(2024パリ五輪の美女たち)

今回もいろいろお騒がせ、あるいは話題になった女子選手がいました。何人かをご紹介。まずは英国のモリー・コードリー(Molly Cauder)を。

期待されたのですが、すべてしっぱいしてしまって(当然)予選落ち。

確かに美人ではあります。では次は、パラグアイのるアナ・アロンソ(Luana Alonso)。

なかなか迫力のある肉体の持ち主です。こんな報道もあり。

> 
パラグアイの水泳選手、パリ五輪中に選手村を追い出された理由は「美しすぎたから」!?
Paris 2024.08.07

現在開催中のパリ五輪で、美人すぎると話題のパラグアイの水泳選手が選手村を追い出されるという事態が発生!?

20歳の水泳選手ルアナ・アロンソは、今回のパリ五輪で話題になった美人アスリートのひとり。女子バタフライ100メートル準決勝に出場できなかった彼女は、7月28日に、テレビで競技からの引退を発表。その数日後に、今度は選手村から追い出されたというニュースがメディアを駆け巡った。

米BLAST誌はその理由が「彼女は美しすぎるのでチームメイトたちの手に負えなかったようだ」と報道。いくつかのメディアは、ルアナがチームメイトをサポートする代わりにユーロ・ディズニーに遊びに行き、それが監督の怒りを買ったことや、選手村で「不適切な」服装をしていたり、皆が寝静まる時間にも起きて遊んでいたりしたと報じている。

パラグアイオリンピック委員会のラリッサ・シェラー監督は、「彼女の存在は、チームパラグアイ内に不適切な雰囲気を作り出している」とコメント。パラグアイオリンピック委員会のカミロ・ペレス会長も、パラグアイのラジオ局に「私たちは観光に行くのではなく、競争しようとする真剣なチームです」と語っている。地元メディアは、観光気分でパリで遊びまくる彼女に怒った監督が、帰国を命じたと報道。しかしルアナ自身はインスタグラムのストーリーで、パリから去る理由について「私はどこからも追放されたりしていません」と宣言。

フォロワーが65万人近くいるアロンソ選手は、オリンピックでも他のチームメイトたちとのセルフィーやエッフェル塔を背景に撮った写真などをインスタグラムでシェアしてきた。  
  

ではお次。これも同じようなものですが。


ブラジルの競泳選手アナ・ヴィエイラが違反行為で「強制送還」に、代表団からも追放か
恋人と選手村を抜け出したアナ・ヴィエイラとその相手に対し、技術委員会のメンバー、チーム代表者、ブラジル水中競技連盟とブラジルオリンピック委員会が激怒。処分を言い渡した

By Samantha Olson公開日:2024/08/07

なんだかいつもよりドラマが多い気がするパリオリンピック。生活排水が流れ込んで不潔なセーヌ川でトライアスロンが行われたことや、開会式の演出でレオナルド・ダ・ヴィンチの『最後の晩餐』を彷彿とさせる演出があり、宗教を嘲笑していると批判されたこと、カナダ女子サッカーチームのスパイ行為が発覚したことなど、今大会は事件が多い。

さらには、元アメリカ体操選手ミカイラ・スキナー(東京オリンピック銀メダリスト)が、オリンピック選考大会の最中にチームアメリカを批判するコメントをして、シモーネ・バイルズにインスタグラムでブロックされたというのもあった。

BOC(ブラジルオリンピック委員会)は27日、「ブラジル水泳チーム監督のグスタヴォ・オオツカから、選手のアナ・カロリナ・ヴィエイラとガブリエル・サントスが規律違反を犯したと報告を受けた。そのため、技術委員会のメンバー、チーム代表者、ブラジル水中競技連盟とブラジルオリンピック委員会は金曜日夜に無許可でオリンピック選手村を離れた2人の選手を罰することを決定した」と声明を出した。

またBOCは、アナがブラジル水泳チーム委員会が下した技術的な判断に、「無礼で攻撃的なやり方」で異議を唱えたため、早期に帰国させる結果になったと明かした。

「そのため、ガブリエル・サントス選手は警告処分で、アナ・カロライナ・ヴィエイラは代表団から追放処分となった。彼女は即刻ブラジルに帰国する」と声明は続けている。

アナはどんな規則違反を犯した?
BOCの広報官は『People』に、「アナ・カロライナ・ヴィエイラ選手は明らかな規律違反を2つ犯しました。1つは技術委員会の同意を得ずに選手村を離れたこと。もう一つは、技術委員会が決めた女子400mリレーに出場する選手ラインナップに攻撃的かつ無礼に異議を申し立てたことです」と述べている。

ブラジル水泳チームのグスタヴォ・オオツカ監督は「私たちはここに遊びやバケーションのために来ているわけではない。ブラジルのため、私たちのために働いてくれている2億人の納税者のために仕事をしているのだ。遊び回ってはいられない。彼女は全く不適切なやり方で自分の主張や失望を通し、リレーのフォーメーションについて批判した」と述べた。

アナは法的手段を取ることを検討中
イギリスの『The Guardian』紙によると、強制帰国させられたアナは、BOCに対して法的手段を取ることを検討中だとインスタグラムストーリーで明かした。彼女は「無力感」を覚えたと動画を投稿し、「すでにハラスメントで提訴した。チーム内のハラスメントは何も解決していない」という。

「弁護士に相談するつもり。全て話すと約束する。私は悲しく、神経が高ぶっているけれど、自分をわかっているから、心の平安を保っている。私は自分の性格や本質をわかっている」とポルトガル語で述べている。

2人とも同じくらいの年齢ですが色々似ていますね。では写真を。

選手村を離脱するって、そんな重大案件なんですかね。そうなんでしょうが、個人的には、競技が終わったら別にいいじゃんと思いますが、でもやっぱりどの選手も一斉に帰りますから、わりとうるさいのでしょうね。では


7人制ラグビー女子英代表選手、人種差別疑惑で離脱 パリ五輪
2024年7月31日 1:25 発信地:パリ/フランス

【7月31日 AFP】パリ五輪に出場している7人制ラグビー女子英国代表の主力選手エイミー・ウィルソンハーディー(Amy Wilson-Hardy)が、顔を黒塗りする人種差別の疑いが発覚したことを受け、チームから離脱した。英国代表チームが30日に発表した。

 ウィルソンハーディーについては、メッセージアプリのワッツアップに顔を黒塗りにして舌を突き出した写真を投稿していたことが29日に発覚し、多くの英国メディアが報じていた。写真には「黒人の方がチャンスが広がると思った」とのメッセージが付いているが、現時点でこの言葉の意図は明らかになっていない。

 英国オリンピック委員会(BOA)はこの件の調査を開始したと発表している。

 女子英国チームはメダルの有力候補だったが、準々決勝で敗退。さらに中国との5-8位決定戦にも15-19で敗れ、アイルランドとの7-8位決定戦にまわることが決まっている。ウィルソンハーディーはこの中国戦には出場せず、英国代表チームは同選手が「医学的な理由でチームを離れた」と発表している。(c)AFP

では彼女の写真を。以下にも英国女性といった顔で、別に美人でないのは乞うご容赦。

左が彼女。

このご時世、パワハラやセクハラ、人種差別はいけません。当たり前。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホッケー代表(8月8日午前4時... | トップ |  陸上競技の美女たち(棒高跳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。