ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

2023年7月京都・大阪・名古屋(2)

2024-02-24 00:00:00 | フォトログ

朝ホテルで起床してネットを確認したら彼女の死を知り深い悲しみに襲われました。知人の女性は、私が旅行中なので、あえて知らせなかったといってくれました。

気を取り直し、京阪の北浜駅から京都へ向かいます。

京都市営地下鉄の東山駅で降ります。

平安神宮です。

京都市美術館です。

今回の旅行は、「ルーヴル美術館展」を鑑賞するのが第二目的です。第一は、映画『祇園祭』鑑賞です。

写真はこれで終わりです。

きれいな中庭です。

昨日もらったうちわです。こういうのは、旅のいい土産になります。

京都市営地下鉄には、このようなポスターがあります。今の時代少々セクハラ?

せっかくなのでちょっぴり祇園祭そのものも見物します。

京都に来てそういうものを食べなくてもいいような気もしますが、京都に来るといつも食べる「甘蘭牛肉麺」をいただきます。食べログにリンクします。

11月に行った紅葉の時ほどではありませんが、外国人の観光客も見かけました。

次に名古屋に向かいます。

デカ盛で有名な「洋食工房パセリ」で食事に行きます。食べログにもリンクします。この後帰宅しました。

(終わり)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年7月京都・大阪・名古屋... | トップ | 土曜から昨年9月のソウル紀行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。