ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

週末京都に桜を見に行くつもり

2014-04-03 00:00:00 | 旅(国内)

週末に京都へ桜を見に行きます。最初の予定では、月曜日も休んで、2泊3日の旅にしようかと考えていましたが、仕事が忙しいので遺憾ながら断念しました。ただ、そうすると土曜に夜桜、お昼までどこかで桜を見て帰宅ということになりそうで、あんまり充実した花見にはなりそうにありません。

昨年はめずらしくこの季節に関西に行きませんでした。2012年の紀行は、こちらこちらで見ることができますので、興味のある方はご覧になってください。1枚、その時の写真を。円山公園の桜です。

私は、紅葉の京都は楽しんだことはないのですが、桜の京都は繰り返し訪れています。それくらい魅力的だということです。本来なら大阪の桜も見学したいのですが、時間がないのであきらめました。もし時間があったら、京都さくらよさこい を見てこようと思います。写真は、2012年の際の写真です。彼女らではないと思いますが、かなりレベルの高かったグループの女の子に「よかったよ!」と声をかけたら、「ありがとうございます!!!」と元気に答えてくれたことが記憶にあります。それにしてもタイミングはともかく、いい機材でないと、いい写真は撮れないね、やっぱり。この写真も、まともな機材とあと三脚でもあれば、ずっといいものになっていたでしょう。

写真はごってり撮ってくるので、またこのブログで発表しますので乞うご期待。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうもなあと思ってしまった... | トップ | 行政その他の支援がなかった... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デュオ・マックスウェル)
2014-04-04 22:09:22
一昨年の5月に京都と奈良に行ったことがありますが、当然のことながら葉桜になっていました。
奈良は吉野にも行きましたが、そこは、辛うじて若葉に混じって桜が少し咲いていました。

京都と奈良の往復ですが、往路は京都から橿原神宮まで急行を、橿原神宮から吉野まで特急を利用しました。
復路は吉野から京都まで特急を乗り継ぎました。因みに京都~吉野間の特急はありませんので、橿原神宮で乗り換えました。
もし、吉野まで行かれる時は、近鉄特急の利用をお勧めします。
返信する
>デュオ・マックスウェルさん (Bill McCrery)
2014-04-07 18:47:39
詳細は記事に書きますが、初日に夜桜を見学できず、けっきょく哲学の道を歩いただけでした。それは楽しいものではありましたが。

>京都と奈良の往復ですが、往路は京都から橿原神宮まで急行を、橿原神宮から吉野まで特急を利用しました。

吉野は行ったことがあったか記憶にありませんが、橿原神宮は行きましたよ。記事にはしていませんが、今井町も見学しました。いつの日か記事にします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。