ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

13年ぶりの沖縄紀行(あと福岡ほかも)(2020年12月~2021年1月)(Day3-5)(12)

2021-03-27 00:00:00 | 旅(国内)

無事(でなければ困ります)那覇に戻りました。

ホテルに戻って荷物を回収します。

こういうものがあるのは、昔ながらのホテルなんでしょうね。しかしそこに何も書かれていないというのがなんとも。

上に同じ。こういう古時計って、なんだかこれを思い出します。

平井 堅 『大きな古時計』MUSIC VIDEO

いかにも歴史あるホテルのロビーです。

こういうのもねえ、昔ながらの老舗旅館とかにはよくありましたよね。私も昨今そういうところに泊まることがほぼなくなりましたので見ることもありません。

ホテルの近くにあった店舗です。

そのまま本日のホテルへ行きます。

こちらです。このチェーンは昨今何回か泊まらせていただいています。

部屋です。安いので、私にとってはいちばんいい部屋です。

今日の夕飯を食べる店へ、バスで向かいます。

降ります。

港も近くです。

雨の中、食堂へ向かいます。

日本共産党の事務所がありました。沖縄では、共産党は一定の強さはあります。

こちらです。ここも、沖縄の大衆食堂の中では知られているところです。前の旅行の時もいったな。

店の中です。またAランチをいただきます。色紙がいっぱいです。

スープがつきます。

ご飯の量が多い。

沖縄に行ったら毎日ステーキを食べる所存でしたが、今日で挫折しました。が、酒を飲もうと思い、次なる店へ向かいます。

台湾料理の店です。カウンターに座り、水餃子をいただきます。

私が最後の客で、以後の客は断られていました。

ビールをもらいます。私としては、台湾ビールを注文したつもりだったんですがね。

このときは2020年ですけどね。

水餃子と

台湾ソーセージをいただきます。うまい。

店をおいとまします。

ホテルへもどります。

(つづく)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『走れ!歌謡曲』も、歌手ばか... | トップ | 13年ぶりの沖縄紀行(あと福... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。