拝島正子のブログ

をとこもすなるぶろぐといふものを、をんなもしてみむとてするなり

自分へのご褒美はだめっ

2010-12-20 10:27:09 | インポート
日本でも、「節約疲れ」だそうで(昨日の七時のニュース)、クリスマス用に高額品が売れてるんだと。くそー、そんな風潮に乗ってたまるか。風呂桶にお湯をはるのは2日に1度。はっても底から20センチだけ(15センチでないだけ、まし!)。食器洗いにお湯は使わない。食費も月1万5000円。どーだーっ!!それでも、食べる質と量は減らしません。動物(人間も猫も)は、食べてなんぼ、ですから。安い野菜を買ってきて圧力鍋にぶちこめば、十分、栄養と量をとることができます。さて、そんな節約中毒の私にも、悪魔の声がささやきます。スカパーのハイヴィジョン録画ができるブルーレイ・レコーダー、ほ・ほ・ほしい。こんなに仕事したんだから自分へのご褒美で・・だめですっ!講義(株式無償割当て)でも、「自分へのご褒美はだめ」と言ってる私です。邪念は払拭するべし。欲しがりません、勝つまでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿