マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

『聖書とイエスの語られた言葉とを信じた。』・・・洗礼志願者のための典礼

2018-03-04 09:30:00 | 待降節。クリスマス。降誕節。四旬節。聖週間。復活節。
今日は3月4日。日曜日。『四旬節第三主日』

小学生5人・・・   『ミサ侍者』
 
『一生懸命の侍者たち5人』     

    典礼を行う神父様をサポートする小さな姿が、頼もしい限りです。


『今日の集会祈願』

『信じる者の力である神よ、
ひとり子イエスは生涯をかけて、あなたへの愛に生きることを教えてくださいました。
洗礼志願者とともに四旬節の典礼を行うわたしたちが、あなたに立ち返り、信仰と愛を深めることができますように。』

   四旬節も、いよいよ中盤。
  「本気で、残りの四旬節の節制を取り組んでください。」と司式司祭の言葉でした。



『今日の福音 イエスの御言葉』

『イエスは、神殿の境内で答えて言われた。「この神殿を壊してみよ。三日で建て直してみせる。」
     イエスの言われる神殿とは、御自分の体のことだったのである。

イエスが死者の中から復活されたとき、
弟子たちは、イエスがこう言われたのを思いだし、聖書とイエスの語られた言葉とを信じた。』

             ヨハネ福音書 2章13-25節


    我が教会でも・・・
    今年も7人の洗礼志願者を、お迎えすることになりました。


嬉しい限りです・・・ 『洗礼志願者のための典礼』
 
『塗油式』

四旬節中の今朝も。
「あなたの民となる人たちに、いつくしみと力を注いでください!」と、『塗油の典礼』がありました。


最後に。

『今日の拝領祈願』

『信じる者を豊かないのちで養ってくださる神よ、
キリストの体として一つに集められた教会が、新たな力に満たされて、
 あなたの愛の目に見えるしるしとなることができますように。』


皆様!
御訪問に感謝申し上げます。
皆様もいろいろの共同体に属していらっしゃいますことでしょう。
新しいメンバーを、我が共同体に迎えることは嬉しい限りですよね。 皆と仲良く。今日もお元気で! 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿