マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

母の日祝膳・・・『母の愛』 そして 『神の計らいはとこしえに、御心の思いは世々に及ぶ。』

2017-05-14 19:00:00 | 父の日。母の日。結婚記念日。

      『母の日の祝膳』

頂き物の『純米大吟醸 2種 そして 『松前寿司と穴子箱鮨』

おしゃれで美しく背筋が伸びてお元気で、穏やかで、70歳ほどに見える88歳の友人。
      私たち洋裁グループの先生です。

   「この年になり、私にとって何が一番大事かと考えました。
   健康な今は、『お人の役に立ちたい』との思いに至りました。
 それで、末娘の手伝いのために、東京に転居することにしました。」

       3人娘の末娘さんは、すでに60歳。
「残る5年間の大学教授生活を、私なりに支えてあげたいと考えました。」

                     今朝の主日ミサ後の『友人の話』でした。
            

    いつの時代も、世界のどこでも、変わらないのは、
       海より深く空よりも高い『母の愛』です。

 
そして。

今日は5月14日。復活節第五主日。

     『今日の答唱詩篇 神の愛』

         『神の御言葉によって天は造られ、

         神の息吹によって天の万象は造られた。

      神の計らいはとこしえに、御心の思いは世々に及ぶ。』  
                                          詩篇 33章6-11節

      神の御言葉、神の御心への信頼に満ちた詩編です。

        神が考えることは、いつも、人類の幸せです。
      そして、
母親が考えることも、いつも、お人の幸せです。
          
今日も又。
自分を無にして娘の幸せを願う『友人の母の愛』に、『神の愛』を重ねて、感動した一日でした。


皆様!
御訪問に感謝申し上げます。
『本当の幸せ』を求めて日々を送る私たちです。 その答えは『無私』ということのようですね。

*******
今日14日はランニング。10Km。 
5時半。 陽もすっかり昇って明るく、初夏を感じる爽やかな空気の中で、体も軽やかでした。

5月の運動: ランニング 28㎞  階段上り下り 45回


最新の画像もっと見る

コメントを投稿