マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

  おじいちゃん、おばあちゃん、「二人でのディナー」

2007-05-26 20:00:00 | 父の日。母の日。結婚記念日。
おじいちゃんは、「お帰り!お手伝いお疲れさまでした」と おばあちゃんのグラスに赤ワインを注ぎます・・
おばあちゃんも、「ただいま!お留守番ありがとうございました」と おじいちゃんのグラスに赤ワインを注ぎます・・・

出産を迎えた娘家族の手伝いに、行ったり来たりの一年間を過ごしたおばあちゃん・・
不慣れの食事を作り、一人でのチョッピリ寂しい外食をしながら、おばあちゃんの留守を守ったおじいちゃん・・

愛美ちゃんの誕生で、隠居生活者の老夫婦の生活に楽しい感動と変化の花を添えることができた一年間が終わった今日、安堵感と幸福感とちょっぴりの寂しさを味わいながら、無礼講で「かんぱ~~~い」です!!
ワインは、おじいちゃんが三日前のゴルフの10位で獲得したドイツワインです。
今回も1位と10位の点数の差はたったの2点! たったの2点といえども、シングルの腕前になってしまったおじいちゃんには、優勝の可能性は遠くなってしまったようで、最近は「残念!」のため息ばかり・・・・でもこれって嬉しいため息ですよね!  10位のワインはあっという間にからっぽ!
つまみは、松本「マルク」の 砂肝とレバーの薫製とソーセージです。 
美味しいつまみに、二人とも、お酒の量がどんどん進む進む!!

愛美ちゃん  が産まれ、12月31日にはもう一人の孫ちゃん  が産まれたら・・・
65才と61才のおじいちゃんとおばあちゃんは、引きこもってなんていられません・・・孫ちゃん達と一緒に成長していかねばなりません・・・お留守番役のおばあちゃんの姿は、イメージすらできません・・
「おじいちゃん!今度は二人で一杯出かけようね!」  「かんぱ~い!!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿