マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

神の力

2012-07-23 11:00:00 | 聖書。聖書勉強会。教会。日常の信仰生活。
神よ!
あなたの力を信じます!


神戸中央教会の光ー1  光の虹  『祭壇』

自然に目が、中心に向かって、吸い付けられます。

一昨日具合の悪くなった司祭。 入院中の司祭たち。 
明後日手術を受ける知人。 入院中の友人たち。

暑さの中で頑張る 司祭たち や 友人たち。
一日も早い回復を! と。 神戸中央教会で、神に願い、祈ってきました。


今日は、夏休み第一日目:
どこかへ出かけなくては・・損をしたような・・・。

娘:「孫たちのお遊びの椅子を 二つ買ってきて!」ご要望あり。
私: 孫には弱い。 「孫たちの・・・」の前置詞には弱い。
 
買い物に出かけることに


夏休みといえば・・
夏の計画。 孫の望む物の買い物では、夏の計画にならない。 

昨夏の私は・・
8月中。 毎日、違う『カクテル作り』に挑戦しました。
初めての夏休み企画でした。  呑み助の私は、迷わず、『カクテルつくり』だ!! 頭にひらめいた
企画は間違っていなかった。 夕方からの毎日のカクテルは、暑い毎日・・最高でした 
ブログ読者様からの賛同の声も聞かせて頂くこともあり・・楽しかったです。 カクテルが身近になりました。


今夏の私・・
8月中。 毎日。
昨夏と同じではつまらない。能がない。
毎日一枚の絵を描いてみようかしら? ブログにUPさせていただいても・・カクテルのような面白さは生まれなかろう???
となると
私の企画なんですから。。飲むか 食べるか。 両者とも私の生きがい?
てことで・・
今年は『食」でやってみようかと。   準備してみます。  お楽しみに!
8月からの MY新企画。  どうぞ! 見てやって下さい  応援やコメントもお願い申し上げます



な~んて・・
いろいろ夏休み計画を考えながらの、買い物からの帰路。  教会に立ち寄ったわけです。


神戸中央教会の光ー2  ステンドグラス  『十字架の道行き』 
縦長の窓にステンドグラス。15枚。 填め込まれています。
高い!  でっかい!  美しい!  見事!

2枚の写真を撮りました。
第III留 『イエズス、初めて倒れる』
  
第XII留  『イエズス、十字架に死す』


十字架の重さに倒れても・・希望を失わず・・立ち上がるキリスト!
病の重圧に倒れそうでも・・希望を見つけて・・くじけない司祭さんたちや友人たち!

神の力を信じて・・平安な心が 一番です



*****************
記録 
今日・23日のラン距離・20km

神よ!
知人の手術の成功を願って・・
20㎞の朝ランのしんどさを、御前に、お捧します

7月走行距離合計:131,5km

最新の画像もっと見る

コメントを投稿