マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

待降節

2009-11-23 09:30:00 | 父の日。母の日。結婚記念日。

今年の我が家のクリスマスツリー 今日仕入れてきました


待降節(11月29日~12月20日)が始まります
救い主:幼子イエスの12月24日の誕生を待ち望む、嬉しい4週間です。


まずは、クリスマスツリーを準備し、家の中の模様替えです


家具のIKEAが、無料で、生木のクリスマスツリーを配布するとの広告

「二千円でツリー1本を配布。1月15日までに使用済みツリーを返却くだされば処分します。その際、IKEAの商品券二千円分をお返しします」

この広告に出会った私は、ツリー配布日の今日、開店40分前から並びました。
5家族ほどが、すでに並んでいます。祭日なので、家族ずれ。
若い家族ばかり。スエーデンの家族。私と息子嫁さん。←私も若い?! 子供たちは走りまわっています。


無事、望んだ高さのある木を、手に入れることができました。
 生のもみの木は、香ります。 嬉しい癒しの自然の香り。


40分も並んでいたので・・・孫と私は、なんてたって、50円のソフト

一緒に、ツリーの飾り付けをしようね


帰路、昼食に寄ったレストランの前のクリスマスツリー

写真を撮って、真似しちゃいましょう


クリスマス・待降節は、無垢な赤ちゃんの誕生を待つ、嬉しい期間です。
  この期間! 
世界中の人々の心が、完全な停戦状態の笑いの心となりますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿