マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

お花見ファッション。 そして 『きょうこそ神が造られた日、喜び歌え、この日をともに。』

2016-04-01 22:50:33 | 旅行。海外旅行。

  明日から 『お花見旅行』
    ファッションにこだわってみました。

     白地にピンク一色    『桜プリントコート』
     
     合わせたのは・・・ 『芦屋国際ファンラン 桜Tシャツ』

   
気持ちが『お花見気分』で華やぐこと間違いなしの組み合わせです。

   いえいえ。
ファッションにこだわったのではなく、『桜プリントコート』の3年目にしての初着なのです。
3年前・・・英国旅行の時に立ち寄ったブティックで一目ぼれ。
『桜見物用コート』だと買ってしまったけれど、出番がないままにクローゼットの中で眠っていました。

       ちょっと恥ずかしいような・・・。でも、今回挑戦です。

     洋服ファッションの『真髄』、『整いすぎないこと』。 といいますよね。
     一見構わないように見えて、実は細心の注意をはらって崩す
     『完璧』は、人間ではなくて人形、個性のない『ひとがた』。 というとか。

            英国紳士は・・・
        決してひと揃いのおついものを着ないとか。
 一糸乱れぬりゅうとした恰好では、襟元、ネクタイのあたりだけをわざとだらしなくするとか。
 

                          なるほどね~!

      日本の美意識には『わび・さび』の世界があるように、
               洋服文化の美意識にも色々あるのでしょうね。 
  


そして。
今日は4月1日。復活の金曜日。

            『今日の答唱詩編』
      『今日こそ主の御業の日。今日こそ喜び祝い、喜び踊ろう。』
                                       詩編118-24  

今日は、『聖書通読会・聖書00週間』の日でした。
  参加者全員・・・
それぞれの悲しみや御苦労や喜びを抱えながら、それでも『一所』へ集まるのが良い。

61歳のお若い奥様を、時々娘様の援助を得、お一人で自宅看病していらした方は、
         『2週間前に妻を天国へ送りました』と、久しぶりの参加でした。
高齢のご主人様を毎日病院に見舞う方は、
         『柔らかい食事が入るようになりました』と、お顔を輝かせての参加です。
『息子が又歌集CDに、作成アシスタントとして名前を連ねることができました』と、
         喜びに顔をほころばせる方は、仲間で一番若い方です。
『主人の母が元気に100歳の誕生日を迎え、100歳の誕生日ケーキを特別注文しました」と、
         お母様の100歳誕生会のお話をして下さる方もお元気な参加です。

                                  他にも個性豊かな仲間です。

       家にいるだけでは聞くことのない色々の話が飛び交うクラスです。
       全員でいろいろの思いを分かち合って、なぐさめ合って・・・喜び合って・・・
                                         全員で歌いました。

       『きょうこそ神が造られた日、喜び歌え、この日をともに。』
      『今日こそ主の御業の日。今日こそ喜び祝い、喜び踊ろう。』

      
                            心を開きあえる仲間は良いですね。

皆様!
ご訪問に感謝申し上げます。
明日・土曜日は、お花見日和になるようです。 穏やかで幸せな週末をお過ごし下さい!