WALKER’S 

歩く男の日日

ブログのできばえ

2013-07-08 | 13年四国の旅

 昨年別格霊場を区切りで巡ったときに初めて携帯電話を持っていったのですが、歩きながらブログを投稿するのはとてもできないと痛感しました。須崎の大善寺まではスマートホンで、これは全然繋がらなくて話にならず、宇和島龍光院からはガラパゴスに変更してあらゆる場所で繋がるようになったのですが、歩いていると携帯をいじる余裕が全くありません。ぼくのような速足遍路は休憩ポイントが少ない上に休憩時間もバカみたいに短くなってしまいます。電車の中からは何度も投稿できたのですが、歩き始めるととたんに何もできなくなって、それまでのように帰ってからゆっくり投稿することに決めたのでした。
 今回は、できないとは分かりつつ、4年ぶりの通し打ちでもあり、それまでと同じような書き方ではあまりに芸がないということで、あえてオンタイムで投稿することにしました。決めていたのは1日5回以上投稿することと、宿に着いたらすぐ投稿することだけで、あとは成り行き任せにするしかないと思っていました。

この記事についてブログを書く
« ぼくたちの better c... | トップ | ブログのできばえ (2) »