WALKER’S

2024-05-12 | 日記

10:42

11:00
お参りの後セサミスティックで昼食をササっと済ます。門前のうどん屋さんに入ったことは一度もない。大抵は午後3時以降に到着してすぐ八十窪に入るから。

12:03
大窪寺には40分滞在して11時20分に出てきた。宿までまだ22km以上歩かねばならない。
五名トンネルは遠回りだけど山越えより時間はかからないと思ってる。

12:13
トンネルを抜けたら間もなく一瞬徳島に入る。

12:14
すぐ県道を左折して白鳥温泉に向かう。

12:36
山道短絡路が終わるところ。

12:50
軽トラのおじさんが後ろから声をかけてくれた。幟の横のロッカーに飲み物が入ってるから持って行って。いろんな種類のソフトドリンクが入っていた。ぼくはアクエリアスのペットボトルをいただくことにする。冷えていないので明日の昼食で飲もうと思う。

12:56
大窪寺から89分で白鳥温泉に到着、時速は6.3km。

13:13
与田寺分岐、

与田寺回りだと5kmほど遠回りになるのでもちろん直進です。
SDさんは与田寺に寄ってもかまで行くというけれど、大窪寺から真夏の27kmは大丈夫なのか?

13:13

14:05
この道は一度歩いたことはあるけれどあまり憶えていなかった。

15:00
MAPS-MEのおかげで一度も道を外すことなく引田駅に到着。

15:05
白鳥温泉から120分でお宿&カフェバーもかに到着、この間の時速は6.43km。

17:31
もかさんは2食付き6000円、とてもリーズナブル。はまちの塩焼きが最高にうまかった。豆腐は山形のだしで食べる。御飯がいっぱい食べられるちょうどいいおかずの量。

6:29
もかさんの朝食は6時半からです。
この量もちょうどよくて御飯がたっぷり2杯食べられる。

10:30
宿から190分で神前駅に到着、この間の時速は6.68kmでした。最後の最後までいい感じのスピードでした。

この記事についてブログを書く
« 春遍路31日目 額峠~大窪... | トップ | 65番奥の院 仙龍寺 »