WALKER’S 

歩く男の日日

紫の頁

2016-03-04 | 日記

 予定していた八丁坂より9kmも先の宿に泊まることになってしまったので、次の日は道後までわずか24kmの道のりになってしまいました。札所は6ヶ所ありますがどうしても時間を持て余しそうなので、西林寺の5kmほど東にある番外霊場香積寺まで歩くことにしました。番外を全部お参りすることには執着はないのですが、宮崎地図の赤線は一通り歩いておきたいという思いはあります。ちょうど距離がピッタリになるので好都合です。そこで思いついたのは、最後の日もまだ歩いていない西教寺から釈王寺、さらに與田寺、東照寺、東海寺まで歩くことにしました。ただそうすると1番まで全部歩くには距離が長くなるので讃岐相生から電車に乗ることにします。
 来年は篠山神社(宿毛市と愛南町の境),灌頂の滝(慈眼寺の南)。再来年は石鎚山、光喜寺(80番国分寺の南)、法然寺(一宮寺の南東)を歩く予定ですが、これでもまだコンプリートにはなりません。

八十窪  18480m
西教寺   7600m
釈王寺   3154m
與田寺   3870m
東照寺   1344m  讃岐白鳥駅 14:05   讃岐相生まで歩くと42km
               板野駅     14:26   以上になるので、東海寺は
板野駅   3234m                   再来年にします。
極楽寺   1135m
霊山寺   1312m  高速鳴門西  16:22   
               高速舞子    17:33
               舞子公園    17:48
               飾磨       18:11

この記事についてブログを書く
« 開花予報 | トップ | 歌碑ものがたり »