WALKER’S 

歩く男の日日

リモートでお参り

2020-09-17 | 日記

 今日の「あさイチ」はお遍路の特集、平等寺の リモート参拝 が紹介されました。200人ほどだったアクセスが一瞬で6000人に、神奈川、東京、名古屋の人が多かった、行きたいと思ってもまだ二の足を踏んでいる人が相当いることは疑いの余地がありません。3人の先達さんがお薦めの絶景を紹介、その一人は善根宿うたんぐらの奥さんでした。奥さんが紹介していた大窪寺の薬師如来の話はぼくが最初にうたんぐらに泊まった時に直接伺った話だった。
 岩屋寺奥の院のドローンの映像は前にほかの番組でも見たことはあるけれど、やっぱり素晴らしい、あの上に実際に自分が立ったとは今にしても不思議な感じがします。

この記事についてブログを書く
« 熱帯夜でも猛暑日でも真夏日... | トップ | セビリアの理髪店 »