WALKER’S 

歩く男の日日

24日目=八丈島からお遍路

2018-04-25 | 日記


 15時44分、民宿とうの浜に到着しました。その気になれば15時には着けたのですが、また立ち話(二回は座って)が長くなってしまいました。夜須駅前で30分以上、特養でも30分以上やってしまいました。おかげでカリヨンの時間にギリギリになって英子さんのお接待所からカリヨンまでベストタイのスピードを出してしまいました。
 夜須にんぎょちゃんの近くの縁石に座って遍路地図の宿名簿を一心に見つめている。これはと側に座って話を聞く、連休28日からの予約が取れず困っている、前日の三陽荘は取れているので須崎中心部の宿、軒並み満室でどうしたものか思案中。ではちょっと先のひかりはどうですかと助言、してみると予約成立。その次の日は岩本寺宿坊に先ず電話、満室、では村の家にしましょう、してみると見事予約成立、その次の日は土佐ユートピアを推薦、予約成立、これで今月中の宿が確定、一安心されたようです。その後も宿案内を渡していろんな話をさせてもらいました。こういう時ほとんどお札は交換しないのですが、何故か頂けますかと言ってしまう、そのお札を見て声をあげてしまいました。東京都八丈島と書かれてありました。30分かけてお節介して本当に良かった、

この記事についてブログを書く
« 23日目=9時35分に宿を発つ | トップ | 24日目=続き »