WALKER’S

歩く男の日日

22春 19日目 みまきガーデン~41、42~ゲストハウスうめや

2022-04-15 | 日記

宿から岩松のバス停まで15km 歩いて、そこから宇和島駅までバスに乗った。駅からはいつもの道で2ヶ所お参りして21km ほど歩いた。

宿を7時15分に出発、満願寺まで113分、朝から雨、ごく弱く霧雨に近い。

満願寺からはほぼ上がる。気温も低めで歩き易かった。力は入れなかったけれど時速は6.2km、

FamilyMart の前から10時20分のバスで宇和島駅まで、

宇和島駅で昼食休憩、駅にお遍路さんの姿は見られなかった。駅を11時27分に出発、務田の少し手前で雨が降ってくる。務田のローソンでで食料を調達していたらひどいどしゃ降りになった。仕方ないのでしばらく雨宿り、15分ほどしたら交差点からこちらの方にお遍路さんが歩いてくる。バスの中で見かけた人だ。てっきりコンビニに用があると見ていたら行き過ぎてしまう。慌てて飛び出して間違っていると引き留めました。雨は降っていたけどそのままいっしょに龍光寺まで歩きました。広島の人でぼくより5日早く始めた。昨日は三好旅館でこの後仏木寺まで打って電車で宇和島まで引き返す。宿はもやい、明日はときわ旅館だからまたいろいろ話ができそう。

仏木寺の手前で向こうから来る人が、てっきり逆打ちだと思ったら大岐の浜で同宿だった坂本さん、彼も電車で宇和島まで引き返す。

山門の前では同じく大岐の浜で同宿だった辻岡さんと出会う。彼も電車で宇和島ヘ、宿が三つ休んでいるからここは鬼門になっている。

16時28分  ゲストハウスうめやに到着、いろんな意味でものすごい宿だった。そこまでしてもらわなくてもという感しきり。

この記事についてブログを書く
« 22春 18日目 ゲス... | トップ | 22春 20日目 宿~... »