ゑの巣

ここでは管理人個人の日々の妄言、妄想、創作などを世に晒しています。ごゆるりと。

心の中は未だ初秋

2006年12月04日 23時28分57秒 | Weblog
十二月になりました。師走です。
今週くらいから、ここ大阪は急激な冷え込みになってきています。

ぼくの住むアパートは壁が薄いので、日が暮れてから特に寒さが際立ってきます。
もっとも、防寒具などというようなものを着込んでいないので寒いのは当然。

実は八月くらいから変わっていない程度の着込みでした。
道理で寒いはずです。
そういえば去年、中学生の頃くらいから着ていた半纏がほぼボロ布になり、
今は部屋の隅に屍を晒しているのですが、別に着れない事は無いのです。
寒さがこたえるようならまた着よう。

それにしても朝が大変。もう朝風呂は無理だなあ、と思った。
そもそも寝床から出て行けない。昔は寒いの平気だったんだけどなあ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳴く鹿の | トップ | 青い…を探しにゆこう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事