ゑの巣

ここでは管理人個人の日々の妄言、妄想、創作などを世に晒しています。ごゆるりと。

調査費用

2021年05月30日 23時50分23秒 | Weblog
過去に経験が無いくらいにここ数か月で病院を転々としている。
別に悪い病気とか命に係わるものではないが、何かしらの肉体的異常は
あるもののそれが一体何なのかが未だに判然としない状態。
漫画とかでは大体症名が分かっている所から話が始まっているから、
改めて医者の大変さを見たような思いである。適当に検査して、大体の目星を
つけたら、とりあえず処置するなんてことは、確かにおいそれとは出来ない。
そんなこんなで、多分ここで全てが明らかになるであろう病院へやってきたが、
割と近所だったというオチで、こういう所はさすがの都会の有難みと言えよう。

大阪に来る前に住んでいた所も、病院がやたらと多い場所だったので、何かしら
の縁があるのかも知れないが、出来ればあまりご厄介になりたくはないのも事実。

しかし、かつて早期リタイアを夢見た折、必要額を見て想像以上に高くて
驚いたのは、こういった医者にかかる事態を考慮したものだったのかも知れない。
そう思うほどに、割とここ数か月の出費はそれなりの額になっている。
彼女とかが居て、毎週のようにデートしてたのならば、そっちの方が出費が
大きいと言える程度の額だが、かように必要な出費を尻込みせずに払える程度の
経済力があるということは、日に日に貧しくなっていく世の中にあって、非常に
有り難いことであると感じた次第である。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケダモノの香り | トップ | より良く味わうための »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころころ)
2021-06-03 09:49:50
大学生の頃、ゑのさんのブログとpixivを見るのが習慣化しておりよく拝見しておりました。
あれから数年経ちふと思い出してこちらに来ました。

ゑのさんの影響もあるのですが、元々のイラスト好きもあり、紆余曲折あり全くの畑違いのイラスト制作会社に最近転職しました。技術もなく情熱だけで拾っていただいた身なので首の皮一枚繋がっている状態でいつクビになるかドキドキしながら奮闘・楽しんでおります。

今もブログが更新され続けているようで今後の楽しみの1つになりそうです。(イラストはもう描かれなくなったのでしょうか?ゑのさんのかわいく儚さもあるイラストが好きでした)
ありがとうございます! (ゑの)
2021-06-04 00:50:09
コメントありがとうございます。
pixivへの投稿など、作品を発表しなくなって
久しいですが、趣味で細々とは続けている状態で、
好きなものへの向き合い方としては、結構
理想的な形なのではなかろうかと思ったりしています。
ただ最近は、どのような形であれ世に出さねば、
色々な意味でゼロのままではなかろうかという、
危惧もあり、悩める年頃です。

自分語りばかりとなってしまい恐縮ですが、
かように拙い日記でも読んでくれている人がいる
という事を知り、大変に嬉しく思います。
絵の発表再開がいつになるのかは正直何とも
言えない状態ですが、緩くご支持頂けましたら
幸いです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事