自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

母からの贈り物 ⑦ 友の会--4

2012-04-30 05:53:02 | 生き方
どの家事にどれだけの時間がかかるか?を把握することは
夫婦間の家事分担の話し合いで威力を発揮します。

我が家はフルタイムの共働きでしたし、
三人の息子を保育園に預けて、保護者会や行事、
バザーや学童保育の活動など、大変な毎日でした。

夫は一般的日本人男性よりは家事能力があり、
結構「やっている」かに見えました。
が、総家事時間を積算すると、私の半分にもなりません。

本人は「一般人の数倍やっている」という自負。
私からは「ダメな一般人と比べて何になるの??
妻と比べて、少なすぎるのは問題じゃないの??」と責めまくったから
いっときは「イバラの絨毯に北風が吹きすさぶ」という家庭でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母からの贈り物 ⑦ 友の会--3 | トップ | 母からの贈り物 ⑦ 友の会--5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き方」カテゴリの最新記事