自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

Nordic Walking 二本杖での散歩

2010-02-13 14:29:39 | 自力整体
2月は逃げる・・・・という言葉通り、もう半ばです。
ところが例年と違って、今年は既にちょっとした成果があがっていて
にっこりニコニコ。1/14にご紹介した <9時-5時>生活のおかげです。

5時起床、6時に家を出て洗足池まで歩くのは同じですが、
1月後半はNordic Walkingを取り入れて、二本杖を使い始めたのです。
3歩ずつで腕を後へ振り切ると、上腕三頭筋が活躍するので、
二の腕の振袖退治に役立っています。(実測25cm→24cm)

元が太すぎるんじゃないの?と言われそうですが、減ったのは事実だし、
スピードが上がって、消費カロリーも増え、新陳代謝がアップします。
高齢者マンションの友人達に広めようと思っています。

ホームページへは: 下記のアドレスをクリックしてください。
http://home.a01.itscom.net/komaria/index.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 邪魔者 ロットバルト? 登場 | トップ | 10倍ズームのレンズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自力整体」カテゴリの最新記事