自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

「美脚思考」 吉永桃子・著 2017/2

2017-06-24 05:54:42 | 健康法


表紙の副題は

  誰でも美脚になれる「考え方」がある


何じゃ、それ??と、思わされましたから、インパクトは成功ですね。
日本人は欧米人に比べて、脚の形で悩む人が多いですから、
「考え方」だけで綺麗になれるなら、と~っても美味しい話です。

P.16 なぜ思い通りのボディラインになれないのか?
その理由は、 

   「美脚になれる体の使い方を知らないから」

だそうです。
P.17 美脚になるには、ルールがあって、不思議なことでもなんでもなくて、

   「人間の構造上、理に適った体の使い方をする」

という、ただそれだけのこと。

   人間の体は、そもそも重力にうまく逆らうことで機能し、
   向上するようにできています。

P.18 理に適った動きをすればするほど体は整い、機能は向上し、
   本来あるべきボディライン(美しいと感じる姿)になっていきます。

   逆に「理に適っていない動き」はすればするほど体が歪み、
   疲れやすく、故障しやすく、ボディラインのバランスは崩れていきます。


こういう話を聞くと(=読むと)、
「おぅ、教えてもらおうじゃないの!」とファイトが湧いてくる私です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌汁の具材としての納豆 | トップ | 「美脚思考」 2 理に適った... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康法」カテゴリの最新記事