自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

グレイヘアという選択  2

2019-07-05 06:06:53 | 図書メモ






私がヘナ染めをやめて半年以上経過しました。
幸い、根元から白かった毛はあまり多くなかったので、
少しの白、3割ぐらいのグレイ、3割くらいのヘナ茶髪、4割の黒が混じり、
友人たちは「うまく移行してるわね」と褒めてくれます。

だからといって、油断大敵。
P.40 「疲れた雰囲気の人にならないように気をつける」

P.48 めざすはアンチエイジングではなく「グッドエイジング」

P.82 若く見えるよりも、
   「上手に年をとっている」と思われたい 

色々な魅力的な女性モデルが色々、良い言葉を発しています。
一番のお気に入りは、

P.32 今しかない、「枯れていく魅力」を楽しまないと

私も毎朝鏡を見て、「こんなミックスは今しかできないんだ!」と思っています。
真っ白になったらなったで、「もっとお洒落できるのかなぁ」と楽しみです。
(周りに、真っ白で素敵な女性がたくさんいますから)

そして自戒しているのが、「綺麗な白髪のオバアサン」にならないよう、
「少女のような姿勢(スタイル)なのに、実は可愛いおばあちゃん」を目指す!
それには、「自力整体で姿勢磨きを続ける!」しかないのです。   




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルガリアの山 | トップ | 座り方革命 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

図書メモ」カテゴリの最新記事