自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

コロナ効果 5  Hand clap dance =^-^=

2020-05-03 05:56:17 | 唄と踊り


Hand clap dance・・・・2年前に一度ブレークしたそうですが、
全然知りませんでした。
私がターゲットとしている高齢者体操グループで紹介するには、
ちと、キツイかもしれませんが、運動好きの団塊世代にはバッチリ!

やたら運動量があるけれど、全然難しくなく、楽しく汗をかけます。
世の中的には、こういうモノが求められているのねぇ・・・と思います。
マナビバの下記サイトで詳しく説明されています。
https://www.youtube.com/watch?v=-dG5nYqUzUU

踊っているのは「竹脇まりな」というアラサー女性。
彼女がこの道に転身したいきさつが、下記サイトにあります。
ご興味ある方は読んでください。
https://nao-games.com/archives/3625
   「会社の肩書きがなくなったとき、本当になりたい自分って何?」を考え、
   60歳を迎えた今も現役のヨガ講師をされているお母様のことが思い浮かんで、
   好きなことをして自分の力で収入を得る生き方がまぶしく見え、
   「こんなふうになりたいな」と思うと同時に、
   「ヨガ講師は一生もののスキルになる」と感じヨガの道を志しました。

思わく通りには行かなかった時の、転身が素晴らしい考え方です。


ついでにマナビバの男性講師がチャレンジした動画も。
https://www.youtube.com/watch?v=IUH3R2tltFY




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ効果 4  痩せるエク... | トップ | コロナ効果 6 おいしい体操 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

唄と踊り」カテゴリの最新記事