自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

竜ヶ岳 久し振りのLong Hike

2021-06-05 05:43:41 | 登山&Trekking


「都県境をまたいでくれるな」という要請はあるものの、
運動しないでStay Homeを守っていたら、医療費に跳ね返りそう。
登山は夫婦二人で車で行き、人が居る場所に立ち寄るのはSAのトイレのみ。
なので、5/10に竜ヶ岳に行ってきました。

月曜日なので、登りは本当に誰にも会わず、好天と富士山を満喫。
恒例のY字アップも好調です。


頂上では、さすがに数人の先着登山者がいて、ちょっとだけお喋り。
単独行の団塊世代男性は、普段は若い人たちとテニスを楽しみ、
月に1回は「得意な登山のリーダー役」を買って出ているそうです。

お互いの得意分野を活かしつつ、
「自分の20年後は、あんな風になれたらイイな」と思って貰えれば最高。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腸活オートミールレシピ  ... | トップ | ドリプレ Rose Garden 絵に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山&Trekking」カテゴリの最新記事