自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

中島みゆき 和英歌詞集  2008/12

2024-02-18 05:51:49 | 唄と踊り


「本当の友情、友愛」を絵にかいたような人とは、
私がなにかアクションを起こしたときに
ササっと、さりげなくコメントをくれたり、
メッチャ有用な情報をくれる人。

この本の情報は、私が突然中島みゆきの「倶に」に巡り合い、
CDに英訳がついていて感心したことをLINEに書いたら、
「もっとたくさんの英訳が出ている本もあるみたいですよ」と
その人から教わったのです。

私は「みゆきさんの歌の大ファン」ではあるけれど、
ラジオやドラマにや縁遠いので、巷で有名になった曲が
自然に飛び込んでくるわけではありません。

「俱に」はたまたまAIスピーカーが鳴らしてくれたので、
え~~っ、こんな凄い曲があったの~~?!となったのですが、
こういうのは本当に稀。

ま、縦横に張り巡らされた友情の糸が、私の命綱のようです。
幸いなことに、この本の巻末には彼女のデビュー時から2008年までの
アルバム集の紹介があるので、近々全て借り出して聴いてみるつもり。

きっと「ワナワナするような、私にとっての名曲」に巡り合い、
今年のミュージカルか来年には登場することでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の歩き方 空き時間の使い方 | トップ | 2艘の舟  中島みゆき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

唄と踊り」カテゴリの最新記事