自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

新宿御苑の早朝散歩

2019-03-14 05:48:22 | Nature 自然









3/2に何十年ぶりかで、新宿御苑に行きました。
結婚前、駒場東大前(小田急でいえば東北沢)に勤めていた頃のデートコース。
今は高層ビルが立ち並び、全て様変わり。

まさか!と思っていた桜が、緋寒桜など、色々な種類が咲いていて感動です。




快晴の土曜日ですが、9時開門と同時に入園したので、人影はまばら。
どちらかというと、外人さんの方が数が多いくらい。
静かな日本庭園と植栽を楽しんでいました。

夫のお目当ては「最近めっきり減ってしまった小鳥」なのですが、
案の定、居ません。大きな池はあるのでカモはそこそこ。
でも、平和でのどかな半日でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単あんこ作り  | トップ | 東工大 演劇ワークショップ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Nature 自然」カテゴリの最新記事