自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

ライン・ダンス

2015-02-21 05:41:40 | 唄と踊り
毎年、Xmasシーズンに色々なミュージカルを上演してきましたが、
フィナーレはいつもハレルヤ・コーラスと、このライン・ダンスが付物でした。

昼休みは碌な食事をとらず、音楽活動にかけてきた私はいざしらず、
他の秘書さんや、忙しい学生君たちは大した練習時間をとれません。
なので、
踊りの練習は常に、2~3回のみ。本番では私が
♪Dig to the right, dig to the left! 
Shoulder up, other side, throw them away!♪などと叫んで指示します。

和訳すれば、♪掘って、掘って、また掘って、担いで担いであとさがり♪
という、有名なアレです。
和風の民謡そのものですが、一部分だけちょいと工夫すると、
8ビートになり、どんな洋風な曲でも踊れるようになります。


右から2番目の背広の方は、あまりの面白さに(?)飛び入りで参加。
足を振り上げた途端に履いていらしたスリッパが客席の方へ飛んでいきました。


後半は、有名な「天国と地獄」のカンカンに突入。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イモリとヤモリのファンタジー | トップ | 勝間塾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

唄と踊り」カテゴリの最新記事