自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

90歳、一人暮らしの知恵袋   大崎博子・著  2023/1

2024-01-27 15:46:50 | 生き方


副題は
   お金をかけない素敵な毎日の過ごし方

1冊目がとても面白かったので、期待は大きかったのですが、
新しいことは少しだけ。
1冊目の情報を掘り下げて、
活用するための情報集という感じでした。

こういった「特別な才能はないけれど、健康で幸せな人生」
を送っている人たちの情報が望まれる時代を感じます。

インスタグラムを書き続けることの他に、
   ラジオ体操や散歩で仲間をつくる
   麻雀をして頭と指先の刺激を続ける
   太極拳を続ける

   煎り糠を食べる、姿勢を正して真っ直ぐ歩く、
   お洒落を忘れない・・・・
   
ちゃんとやっていても、アルツになる人はなるし、ならない人もいる。
数年先までは私も自信がありませんが、
「一瞬先は闇」ではなく、「この2~3年だけはバラ色に輝かせる!」
これは可能だし、努力すべきだと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理教室の研修会 イタリア... | トップ | 人生100年時代を説く リンダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き方」カテゴリの最新記事