自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

ITの恩恵  4  youtuberの投稿をみる

2022-09-15 05:43:02 | 自力整体


上の写真は中川裕喜 という男性のyoutubeです。
ネットで彼のプロフィールをみると、
   1986年、奈良県生まれ。Body Science代表。
   プロアマ問わず、ダンスやバレエのスキルアップトレーニング、
   ケガの改善エクササイズなどの指導を得意とする。

   2012年、日本人史上初めてドイツの日本大使館でゲストダンサー
   出演を果たす。20歳で患った失声症と、持病のケガを治すために
   ストレッチやヨガ、西洋医学などを学び、10年をかけて克服。

   心と体の健康の大切さを伝えるために始めた動画、YouTube
   「バレエストレッチチャンネル」は登録者数50万人を超え、
   現在も配信を続けている(本データはこの書籍が刊行された当時
   掲載されていたものです)
   『1分でみるみる細くなる!激やせストレッチ』より

ネットの有難い点は、何かを興味を持って検索すると、
次から次へと候補を示してくれて、思いがけないサイトに行けることです。
私は中川氏がバレエダンサーということは知らず、整体系のサイトを
探していただけです、上手く繋がりました。

以前ご紹介した、バレエ整体は書籍を見てから著者のサイトに繋がり、
重宝して見ていました。
と、過去形になるのは、最近は見ていない (-_-;)

良くも悪くも、インターネットで無料で入手できる情報は
物凄く手軽で、有用なことも多いのですが、なにしろ無料ですから
視聴者は直ぐに飽きてしまいます。

イイな、と思っても頻繫に邪魔してくるCMが嫌で、見なくなってしまう?
(有料でCMをカットする方法もあるようですし、私も夫のアドバイスで
少しは技を使っていますが)

私の特性としては、興味の対象が広過ぎること。
ジムで習っているバレエはもちろん、ズンバやラテン系の踊り、
ヒップホップ、ボクササイズなども、どうせやるなら上手くなりたい!
と思って、ネットサーフィンしているとあっという間に時間が経って、
ネットで見たその技にじっくり取り組む時間がとれない!
なんだか本末転倒です。

それは、「気が多い。欲張り過ぎ。」な自分が悪いだけで、
インターネットは本当にご親切な存在なのです。
上手に使って、自分が本来の夢に近づいているかどうか、チェックが必要です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ITの恩恵  3  役立ちyou... | トップ | ごろ寝リセット   矢間彩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自力整体」カテゴリの最新記事